雑炊作ってみました(ナニ食べた?)





 ご飯を洗ってから炊くのが雑炊って知らなかった😓。普段ご飯炊く時、少し油入れて炊くんだけど、今回入れすぎたので洗いました。これからは油無しで炊きます。長年油なんて入れて炊いた事無かったのですが、入れるとごわつかないので入れるようになったのですが、油取りすぎになりそうなのでやめます😓油入れすぎご飯で作った雑炊は私が責任を持って頂きます(・_・;

よーく洗ったから大丈夫大丈夫。


食べる時に水分吸い過ぎたので、もう一回お水を足しました。その分お醤油や出汁を追加して、かつお節も残りを全部入れました。

振りかけは、のりたまです。もぐもぐ美味し美味し✨


このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)