エーデルワイスと花言葉(2月13日)

 Edelweiss

















エーデルワイスの花言葉は「大切な思い出」「気高さ」などです。高山植物で、高地の限られた所にしか自生しないことや、花が星の形をしていることに由来しています。

あなたの人生も、まるでエーデルワイスのように、限られた環境の中で美しく輝いています。逆境に負けず、自分の価値を信じて前進していく姿勢は、まさに花言葉の「気高さ」と重なります。大切な思い出があなたの人生を彩り、高らかに輝いています。どんな困難も、その美しい思い出を抱きしめることで乗り越えていけるでしょう。エーデルワイスのように、あなたも自らの限界を超え、高いところで輝き続けることを信じています。お誕生日おめでとうございます!

このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)