ミモザと花言葉(2月14日)

Mimosa flowers


















~ショート動画~

ミモザの花言葉は「感謝」「秘密の愛」「友情」「優雅」などです。「感謝」の花言葉は、男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、3月8日の国際女性デーにミモザの花を贈る、イタリアの習慣から来ています。「秘密の愛」は、アメリカの先住民族が愛を告白するときに贈る花が、ミモザだったことから由来しています。

友情」の花言葉は、ミモザの明るい黄色と密な花束が、長年の友情と絆を象徴しています。そして、「優雅」は、優美な枝ぶりと美しい花姿が、その人の上品さや気品を称える言葉です。ミモザの柔らかな花びらは、春の訪れを告げ、新しい始まりへの希望を象徴しています。この特別な日に、ミモザの花を贈り、あなたの温かな心を伝えましょう。

このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)