ピザ作りました🍕(ナニ食べた?)


 上手く作れてビックリ🫢🍕

🍕🍳ワンパンピザ🍳🍕


具材を切って置く。
ウインナーとピーマンを先に炒めて
他のお皿に移して置く。トマトは最後に焼く。
フライパンの蓋でひっくり返す時、具材が多いとやり難いかなと思ってそうしました。

生地は、家にある薄力小麦粉を使いました。
薄力粉を大さじ5にお塩を少しと、お水100m入れて混ぜる。フライパンにオリーブオイルを入れたら薄力粉を入れて広げる。良く焼いてひっくり返してもう片面を軽く焼く。
一旦フライパンから生地をどけて具を炒める。


具材を炒めたらお皿に移しとく。

トマトを焼く。

生地をトマトに被せる。


ブラタモリの蓋を←間違えたw読み返して気が付いたヽ(´o`;)フライパンの蓋を使ってひっくり返したらフライパンに滑らせて乗せる。

ウインナーとピーマンを乗せてからピザ用チーズを乗せて蓋をしてチーズが溶けるのを待つ。

🍕出来上がりー🍕

初めてにしては上手くでけたよー\( ˆoˆ )/

YouTube動画は後で作る。
まずは短いのだけ乗せときます✨

YouTube動画作りました🎥




参考にしたYouTubeを紹介しておきます。
ココを見て私にも作れるかも?!
と思いやってみました。




このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)