鶏むね肉を焼いて食べたよ(ナニ食べた?)


 唐揚げにする程油は使いたく無いので、少し多め程度に油を入れて片栗粉をまぶして焼きました。

まんべんなく片栗粉を掛けた訳では無いので唐揚げっぽくはならなくて、食べるまで何だか怖くて先に旦那ちんに食べて貰い大丈夫かどうかを聞きました。大丈夫🙆と言っていたので恐る恐るパクりと食べてみた。まあ大丈夫そう、、と食べて行く内に段々美味しく感じて来たので成功だね。

鶏むね肉は冷凍してたので、前の晩から冷蔵庫に入れて解凍の準備に入りました。約12時間くらい。切る時はまだ多少固かったけど、サクリサクリと切れました。縦半分に切って、薄く削ぎ切りして、少し塩を入れて、片栗粉まぶして、フライパンに油入れて焼いただけです。

味付けは小さい鍋に(ラーメン作る時とかに使う小さいやつ)片栗粉を小さじ1ちょい入れて、麺つゆを50mlにお水を多分200mlくらい入れたと思います。最初は3倍濃縮なので150mlのお水を入れたのですが、途中からチューブのニンニクちょびっとと、ショウガもちょびっと入れたので、150mlのお水ではしょっぱかったのでポットのお湯を足しました。私には丁度良い味になって大変良く出来ました🙆‍♀️✨ネギは冷凍のネギなので、お汁作る時最後に入れました。

このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)