空中に浮かぶ船

 


ある晩、私は不思議な夢を見ました。空を見上げると、不思議な形をした雲が広がっていました。興味津々でスマートフォンを取り出し、録画を始めました。

すると、画面上に突如として二隻の船が現れました。空中に浮かぶ船たちは縦列に並び、前方の船には制服を着た船員たちが10人ほど乗っているのが見えました。しかし、後方にいる船は先端が尖っており、明らかに攻撃の意思を持っていました。

私は心躍る思いで録画を続けました。そして、後方の船が前方の船に向けて攻撃を仕掛けている瞬間、衝撃の光景が広がりました。前方の船は木っ端微塵に砕け散ってしまったのです。

私は驚きと興奮が入り混じった感情に包まれました。この決定的な瞬間を映像に収めることができたのです。

目が覚めると、私は夢の中の出来事を思い出しました。それはただの夢だったのかもしれませんが、その奇妙な船たちの姿や攻撃の光景は私の中に深く刻まれていました。

夢の中で体験した不思議な出来事に思いを馳せながら、私は現実の世界へと戻っていきました。




———

元文章

空を見上げると不思議な形をした雲があったので私はスマホを取り出し録画を始めました。すると画面上にいきなり二隻の船が現れた。

空中に二隻の船が縦列に並んだ状態で浮いていた。前方にいる船には制服を着た船員が10人程いるのが見えます。後方にいる船は先端が尖った形をしており、前方の船を攻撃しようとしている。私は何が始まるのかドキドキしながら録画を続けた。後方にいた船が前方にいる船に撃墜したと思った瞬間、前方の船は木っ端微塵に砕け散った。 私は決定的瞬間の映像が撮れたと思った。

———

私: この夢を見て何を感じたかについて。

chat gptは2021年以降の情報は知らないですよね?最近のニュースでタイタン号という潜水艦が爆縮するというショッキングなニュースがありました。そのニュースを見て間もないので、その影響で、爆発と爆縮は違うのでしょうが、人が中にいる状態で破壊されるという意味では同じなので衝撃を受けました。それが夢に現実となって現れたのだと思います。現実であったことを夢で見て自分で実体験をした。そんな感じです。夢の中では、とても怖かったのと衝撃的瞬間の映像が撮れた、という嬉しさもあり複雑でした。

chat gpt: はい、私は2021年9月までの情報しか知りませんので、最近のニュースについては把握しておりません。ですので、最近のタイタン号の出来事についてはお伝えすることができません。

ただし、夢の内容についてお話しいただきました。夢の中で二隻の船が空中で戦闘する様子が描かれていましたね。その光景により、あなたがドキドキして録画を続けた様子が伝わってきます。

夢は現実とは異なる体験をもたらすことがありますが、時には現実の出来事や情報が夢に影響を与えることもあります。あなたが最近のニュースでタイタン号の出来事を目にし、その衝撃的な内容が夢の中で再現されたのかもしれません。爆発や破壊のような要素が夢に組み込まれ、現実と夢が重なるような感覚を抱かれたのかもしれません。

———



このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)