ユスラウメ(山桜桃)と花言葉(4月28日)

 Prunus tomentosa












~ショート動画~


ユスラウメの花言葉は「郷愁」「輝き」などです。昔は庭にユスラウメがよく植えられており、子供の頃に食べた真っ赤実の思い出に由来します。

ユスラウメの花言葉が「郷愁」「輝き」であることから、過去の思い出や懐かしい場所への思いを喚起します。子供時代にユスラウメの実を楽しんだ経験は、今も心に輝きを与えます。その美しい花々が、あなたの人生にも輝きと喜びをもたらすことを願っています。幸せな誕生日をお祝いします!

ーーーーーーーーーーー

※4月28日:誕生数5。生物「牛」。色は青。テンポの早い展開は不得手で一段一段と進めて行くタイプです。5は全ての数字を介しているので周りをなんとか調和しようとします。 5はゴミ取り役でもあるので、ゴミを取って調和しようとするのです。人間関係の精神的要に位置します。「理性5牛・本能4獅子・感情2人・知性6鷲」の理性に当たります。5から4、4から2、2から6、6から5に戻ります。5からエネルギーが循環します。

このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)