シチューを作ってみました(ナニ食べた?)




 

コーン🌽入りました🌽

材料はコレ
他にバターとコンソメも追加してみました。
作り方はルーの箱に書いてあるので簡単☆

箱に、牛乳はとろみが付くまで、と書いてありましたね💦カレーとシチューの違いはルーの違いだけだと思ってました。。牛乳でとろみを出すとは今日知りましたヽ(´o`;
なら入れなきゃね!


YouTube



☆美味しく出来ました☆

そういえばシチュー食べる時、カレーみたいにご飯入れて食べるやり方は結婚して初めて見たから最初はビックリした。

えー?!シチューにご飯って…
って思ったけど、食べてみると意外にも合っていて美味しいんだな、って思った。

シチューはパンでしょ、いや、シチューはご飯だよ、どっちも美味しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

——————

翌日の昼過ぎ
やっぱりとろみが足りなくて、とろみの付け方を検索してみると、パン粉を入れたり、水溶き片栗粉を入れると良いとかあったので、その手があったか!と思い早速やってみました。


☆夕べより良くなった気がします☆
昼過ぎは食パンで食べました🍞✨




このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)