猫じゃらしと花言葉(10月4日)

 bristle grass
foxtails
with catnip


bristle grass


猫じゃらしってこういうのだっけ?・・

これもなんか違うような・・

惜しい・・

ん?・・

☆これだね☆
bristle grass

これ猫じゃらし・・?
これなら分かる!
bristle grass

手前のは分かるけど向こう側の二本はなんだろう・・

となると「bristle grass」がi一番猫じゃらしっぽいのが出ました。何度かやり直すと違う結果になるので言い切れませんが🙇‍♀️色々試す必要があります🙇‍♀️

bristle grass◯
foxtails△
Setaria viridis

Setaria viridis
エノコログサ(なんか違う・・)



猫じゃらしの花言葉は「遊び」「愛嬌」です。
遊びは、穂先を猫の前で振るとじゃれて遊ぶことに由来し、
愛嬌は、猫の遊んで欲しがる可愛い姿からつけられたと言われています。





このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)