気になるニュース/イスラエルとハマスの戦争

とりあえず、 ニュースメモ。

大きな戦争始まる」エルサレム市民動揺…ハマスが異例の越境、イスラエル軍のガザ侵攻必至か

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6aa46994f25509a712883c6a5b805e44a9a8fb4






















※約束の地‥?‥宗教問題‥?‥
ここは通らなきゃいけない問題だったのかな‥
2000年以上続く宗教問題なら決着なんて付く?‥
どうやって治めるのか‥
まあウクライナ同様に出回る動画や画像はフェイクの可能性もありと見た方が良さそう。ウクライナのゼレンスキーはイスラエルを支持しているとか。そのことも含めて考えると、イスラエルには何かがありそう。政治家達はイスラエルが好きなんだな、と過去に思ったことがある。ディープステート達からすればなくなっては困ることが隠されてる?そういえば、日本の原発とイスラエルとの関係とか…

イスラエルとハマスの戦闘「最大限の自制を」上川外相が談話を発表



一部引用「上川外相が8日、談話を発表し、被害が拡大しないよう「最大限の自制」を求めた」

※話が通用しないから戦争になるんだから※

ハマスとはどんな組織?「天井のない監獄」と呼ばれるパレスチナのガザ地区からイスラエルへの攻撃を強める



---- パレスチナとイスラエルの争いは第二次大戦後イスラエルがパレスチナ人を追い出して建国したことが始まりです。 建国する場所は他にもアルゼンチンやウガンダが候補地に挙がったが一番困難なところを選択した。 も...


アフガニスタンで地震、180人超死亡か ヘラート近郊、けが人多数




このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)