親子丼(ナニ食べた?)




 親子丼になる経緯。  

鶏むね肉と玉ねぎがあったので、レシピを聞きました。

chat GPT:もちろんです!鶏むね肉と玉ねぎを使った簡単なレシピをご紹介します。

まずは

鶏むね肉と玉ねぎの照り焼き

材料

  • 鶏むね肉:2枚、食べやすい大きさに切る
  • 玉ねぎ:1個、薄切り
  • 醤油:大さじ3
  • みりん:大さじ2
  • 砂糖:大さじ2
  • ごま油:大さじ1(お好みで)
  • 青ねぎや白ごま:飾り用(お好みで)

手順

  1. 1️⃣鶏むね肉を食べやすい大きさに切ります。

  2. 2️⃣フライパンにごま油を熱し、鶏むね肉を中火で炒めます。鶏肉が白くなるまで炒め続けます。

  3. 3️⃣玉ねぎを加えて炒め、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。 

  4. 4️⃣醤油、みりん、砂糖を加えて全体に絡ませ、煮詰めるように炒め煮します。照り焼きのタレがとろみがつくまで炒め続けます。

  5. 5️⃣器に盛り付けて、青ねぎや白ごまを散らし、ご飯と一緒に召し上がれます。
これで鶏むね肉と玉ねぎの照り焼きが完成です!照り焼きの甘辛いタレが鶏肉と玉ねぎに絡んで美味しい一品になります。お試しください!

ここで終わっても良かったのですが、ちょっとしょっぱかったので卵を入れて混ぜました。するとなんとビックリ‼️親子丼になってしまいましたー😆


親子丼になる経緯動画。




このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)