ダイコンソウ(大根草)と花言葉(9月4日)

 Yellow Avens・Geum japonicum

botanical illustratio
植物イラストレーション

「Geum japonicum」としたらオレンジ色のダイコンソウらしき画像が出ました。
「Yellow Avens」と入れると黄色いダイコンソウらしき画像が出る。

monet・モネ風

monet・モネ風







アレクサ情報から。

ダイコンソウの花言葉は
希望」「前途洋々」などです。
大根の花ではありませんが、大根に葉っぱが似ているのでこの名前が付きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は「Asian herb bennet」だと思っていたので
それで出た画像がお皿に花が載った画像でした。
ハーブと書いてありましたね(・_・;)・・

これは花では無く
ハーブがメインなので間違いでした。

以下の画像は「Geum japonicum」
とだけ入れて出た画像です。

ダイコンソウは花びらが5枚なのでダイコンソウでは無さそうですが、オレンジ色の花が綺麗なので載せて置きます🌼









このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)