フライパン一つのプチトマトスパゲッティ(ナニ食べた?)




 プチトマトがあるので‥ 

ナニしようかなー、と思い、やっぱりスパゲティかな、と。

せっかくだから 
Chat GPT に作り方を聞いてみました☆



フライパン一つのプチトマトスパゲッティ

材料
  • スパゲッティ:200g
  • プチトマト:250g、ハーフカット
  • オリーブオイル:大さじ2にんにく:2片、みじん切り
  • 塩:少々黒こしょう:少々
  • バジル:新鮮な葉または乾燥バジル、お好みで
  • パルメザンチーズ(あれば):お好みで

手順

1️⃣大きなフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにくを加えて炒めます。にんにくが香り立つまで炒め続けてください。

2️⃣プチトマトをフライパンに加え、軽く炒めます。トマトが柔らかくなり、ジューシーになるまで炒め続けます。必要に応じて塩と黒こしょうで味を調整します。

3️⃣同じフライパンに、スパゲッティを加え、足りない水を加え、スパゲッティが柔らかくなるまで煮ます。途中で水が必要な場合は、少しずつ追加してください。

4️⃣スパゲッティがほぼ柔らかくなったら、トマトソースと絡めます。

5️⃣バジルを加えて、さらによく混ぜます。盛り付ける前に、パルメザンチーズをふりかけても美味しいです。


これでフライパン一つで作るプチトマトのスパゲッティが完成です!

スパゲッティも茹でるプロセスがフライパン内で完了します。簡単で美味しい一品です。お好みでバジルやチーズをトッピングしてお楽しみください。



今日作ろうか今度にしようか、、ご飯の残りが中途半端だからなあ‥プチトマトだけじゃ美味しく出来るか心配なので、レトルトパックと混ぜて作ろうと思ってます☆

—————————————————————

10月1日に作ったよーお(^○^)
レトルトは封印しました!

☆YouTubeアップしました☆  


このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)