80年代お気に入りディスコ曲



ハッピーソングは最高!



渋谷ディスコ中2デビュー(1984年85年86年)
ドビンゴ世代曲。
キャンディキャンディ&ラスカーラ。


マハラジャ時代には
ディスコ卒業👩‍🎓してました。



 ここに追加して行きます。

週末はレディースDAYで無料でした。同伴者の男性も無料になるので、きっかけはタダで入店したい男性2人組にナンパでディスコ行かない?と声を掛けられたことがきっかけでした。私は同級生の女の子に誘われ2人で渋谷に行きました。彼女に、ちょっとここで待ってて、と言われ109の前で彼女を待っていました。その時にディスコ行かない?と声を掛けられました。私はまだ行った事が無かったしディスコの存在すら知りませんでした。今は友達待ってるからと言ったのですが、そのタイミングで友達が私の所に来て「あっこ!どうしたの?!」と聞かれたので、ディスコに誘われた、と言いました。彼女はノリノリで、「私、行ってみたかったの!」と言っていました。なら行ってもいいよー、となり毎週末ただ券を使い通うようになりました。3年くらい夢中に通い詰めました。3年というのは何事においても一区切りとなるので、それ以降は飽きてくるのが人の感情の周期となります。よって16歳ちょ過ぎでディスコは卒業となりましたー💃👩‍🎓☆

昭和初期(2年)生まれの母は、ダンスホールに通ってたのよ、と言っていました。
☆似たもの親子ですね☆

以降は色んなバイトに挑戦する毎日でいくつ職場を変えたか分かりません。楽しく働けた場所は、プールバーくらいでした。プロトーナメントとかあったので、プロの人に教えて貰うことも出来ました☆当時ビリヤード🎱は流行りだったので楽しく働けました(半年くらいだったかな?)‥

以下は私のチャンネルです。


このプールバーでバイトしてたのは16歳で、その時毎水曜日通って来てた3人組のお客さんが、その店を辞めてから3年後の新しい職場で飲み会で使ったお店の店員さんでした。私が働いてたプールバーに通ってた3人組は近くの店のホストさんだったんだね。私の17歳の誕生日の日に、店で着るベストの胸ポケットに、誕生日おめでとう、と言って花をさしてくれた。流石ホストのやる事だね!☆9月は私の誕生月。日は13日ね。そんなあっこさんも54になる。
一生なんてあっという間だね。


で、続き。
美容室とか、喫茶店、数えきれない程店を変え、アルバイトニュース、フロムエー等に載ってる所で働ける場所がなくなりました💦西口のビザ屋さんでは、忙しい時間帯のレジを任され、釣り計算が出来なくて辞めました。だって算数大変悪い、数学1だもんヽ(´o`;レジの苦手意識が強くて‥


9月8日更新。




このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)