気になるニュース/地域/追記色々書きました

 

横浜・保土ケ谷の住宅で親子2人刺傷 殺人未遂容疑で22歳男逮捕「覚えていない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8779905667b5d7a30cc3334d65eb8c3ade9545a/comments


ヤフコメから

----

保土ヶ谷区に住んでいますが、28日はこの件も含めて殺傷事件が2件、火事で死亡が1件と悲しい事件が連発しており、治安に不安を感じています。アメリカのように、すさんだ町になったんでしょうか?地元警察のパト...

#Yahooニュースのコメント


https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/bc0369e1-4d8c-4024-91bc-ce45e5e4e32e


————

コメントでは、パトロールの強化をお願いしてもパトロールが来ない、たった迂回するだけなのに、それすらも出来なくなってしまったのか、と言っている。

本当そうだね!

ウチには旦那と喧嘩すると近所が通報してお巡りさん来る。ただ家の中で大きい声出すだけでパトカーがウチの前に停まってる。

旦那がコンビニ行くのに玄関開けたら目の前にパトカーいてお巡りさんと目が合った、とか言ってた。ウチなんか見に来るより他にあるよねー?!

私は地声大きいんだ。

前のバイト先で、私の声が地下の店からちょっと行った先の横断歩道まで聞こえるよ、って言われたことある。まあ客商売で笑い声で楽しそうだから客寄せになるからって怒られたりは全然しなかったよ。そのままで良いって。

ただ喧嘩も声大きいから通報されちゃう。この辺の近所の人は私が引っ越して来た時から意地悪な人ばっかりだよ。初対面から、しっしっ!って追い払う人もいたし、夫婦で私を見ながら私のことを指差してヒソヒソ話したり、旦那の実家の近所の人も同じ。だから私は言った「私何かしました?!」と相手が逃げても「ねーえ!ねー!待ってよおー!わたしなんかしました〜?」としつこく聞いたら、夫婦で指差してヒソヒソするのは無くなった。あと、旦那の近所の人にも同じようにしたら、顔合わせると向こうからニッコリして、おはよう、とか挨拶してくるようになった。

触らぬ神に祟りなし、という感じだね😆意地悪っぽい事されたな、と思ったら大騒ぎして相手から私を避けるようにする。その手は使えるぞ!笑


ちなみに旦那と喧嘩するようになったのは、一緒に住み始めてから9年も過ぎてから。それまでは私一人で怒ってただけで喧嘩にはならなかった。

旦那は言ってた。感情が出せるようになったのは最近になってからだよ、と。それは凄く良いことなんです!

旦那は子供の頃もお母さんの前では泣かずに我慢して一人の時に大泣きしてたと言ってた。今は私の前で大泣きしたり怒ったり感情を思い切り出す。それって凄く良い事なんだよ?!

感情を押し殺してたらどうなっちゃうのかな。

良く悲惨な事件を起こす人の特徴として、近所からの証言では凄く夫婦仲が良くて、いつも穏やかで優しい方だったんですよ、というのが多い。それはよそ向きの顔で心の中は違う。だから限界が来て大事件に発展しちゃう。

我慢の限界が来ると何しでかすか分からない。

近所の人の証言なんて全く当てにならない。

日頃から喜怒哀楽は表に出した方が良いと思います。笑う時はバカみたいに笑う!泣く時も我慢しないで思いっ切り泣く!その変わり怒る時も大魔神の如く😱その後は元通り笑い合う。それで良し!

単純・明快・矛盾なし!OK〜?!

イェース✌️


このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)