ベルガモットと花言葉(8月17日)

 


















アレクサ情報から。

ベルガモットの花言葉は「安らぎ」「燃える思い」「豊かな感受性」などです。柑橘系の香りがベルガモット•オレンジと良く似ていることが名前の由来となっています。


  • 安らぎ
  • 燃える思い
  • 豊かな感受性
  • 希望
  • エレガント
  • 情熱的な愛
  • 平和
  • 謙虚


chat gpt:ベルガモットの花は美しい形状と独特の香りを持ち、その花言葉は希望やエレガントさ、情熱的な愛情や平和を象徴するものとされています。また、謙虚さや控えめな美しさも関連付けられることがあります。

あっこさん:独自の香りとは、柑橘系の香りのことですか?

chat gpt:はい、正確です。ベルガモットは柑橘系の香りを持つ植物であり、その香りは特に柑橘系の果物であるベルガモットオレンジに由来します。この独自の柑橘系の香りは、ベルガモットの特徴の一つであり、香り付けやアロマセラピーなどで利用されることもあります。そのため、花言葉においても独自の香りや美しさが表現されていることがあります。


あっこさんの独り言:ベルガモットも知らなかったです。アロマセラピーで利用されてるんですね。知らないことばかり。色々知れて面白くなって来ましたー☆😸☆


このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)