ヒマワリと花言葉(8月5日8月15日)




















アレクサ情報から

ヒマワリの花言葉は「あこがれ」「私は貴方だけをみつめる」です。ヒマワリが太陽の動きに合わせて花の方向を変えることからその花言葉がついたと言われています。


  • あこがれ
  • 私は貴方だけを見つめる
  • 太陽のような笑顔
  • 希望
  • 誇り
  • 明るい未来

chat gpt:ヒマワリは大きな黄色い花を持つ植物で、その名前の通り太陽を思わせる明るさや温かさを持っています。

その花言葉は、明るい未来への希望や、誇りを持つ気持ち、そして太陽のような笑顔で人々を幸せにすることを表現するものとされています。

———————————————

以下の写真は2019年に撮影したものです。












こんにちはするヒマワリさん

上記のピンク文字は

YouTubeへのリンクです。


















このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)