タチアオイ(立葵)と花言葉(8月18日)

 






アレクサ情報から。

タチアオイの花言葉は「大望」「野心」「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」などです。この花言葉はタチアオイが多くの実をつけることに由来しています。


  • 大望
  • 野心
  • 豊かな実り
  • 気高く威厳に満ちた美
  • 誠実
  • 命の美しさ
  • 思いやり


chat gpt:タチアオイ(立葵)は美しい花を咲かせる植物で、その花言葉は誠実さ、命の美しさ野心思いやりなどを象徴するものとされています。

その高く伸びる茎と美しい花は、様々な感情や意味合いを表現するために用いられます。

—————————

あっこさん:タチアオイは「Hollyhock」これで出ました。chat gpt さんに最初聞いた時は「Morning Glory」と言われたので、それだと朝顔の画像が出たので「Hollyhock」これではありませんか?と問い改めて花言葉を聞き返すとアレクサと同じ野心が入っていたのと、高く伸びる茎、と説明があったので正しいと思いました。 

 chat gpt さんは間違い多いですよね‥それと画像生成するサイトの使い方が変わっていたので、画像出すのに時間掛かりました。慣れるのにも時間掛かりそうですσ^_^;

と思ったら使い方が元に戻りました。仕様の変更は1日だけのようでしたね。

——————————

追記:

昨日、旦那と同じ年齢のいとこが乳癌で亡くなったと聞いた。旦那の実家の隣に住むその人とは別の人も乳癌で亡くなったとか。私の家の隣に住んでた旦那と同じ年齢の人は7年くらい前に乳癌で亡くなった。旦那のいとこさんは会ったことも無いのですが、やっぱり話で聞いただけの人でも死んだと聞けば悲しくて涙が出るもんだね。(もしかして私より先にさっさとアセンションしていいとこ行ってたりしてね。なら良いんだけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))今生きてる命を噛みしめて、いま生きてることだけで美しいんだ、ということをタチアオイを見て感じました。

追記:大事な人を書きそびれました。今私が住んでる家は旦那のお姉さんの家でした。その義理の姉も同じく乳癌だったようです。医療系の高度なテクノロジー、早く公開されることを願います。



このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)