トロロアオイと花言葉(8月24日)

 Abelmoschus manihot Flower















知られざる恋

花の命が短く、1日で枯れてしまうことからつけられました。

あっこさん: 「Abelmoschus manihot Medik」これは何ですか?

chat gpt:「Abelmoschus manihot Medik」は、一般的に「アベルモスカス・マニホト」(Abelmoschus manihot)として知られる植物です。この植物は、別名で「ヤマアオイ」や「ヨコバイアオイ」とも呼ばれます。

アベルモスカス・マニホトは、ハイビスカス科に属する植物で、大きな葉と鮮やかな花を持っています。

花は美しいものが多く、特に暖かい気候でよく育ちます。また、その葉は料理にも用いられることがあります。

あっこさん: トロロアオイとは別物ですか?

chat gpt:申し訳ありませんが、誤解を招く表現をしてしまいました。トロロアオイ(Abelmoschus esculentus)とアベルモスカス・マニホト(Abelmoschus manihot)は異なる種類の植物です。

トロロアオイは、別名で「オクラ」として知られる野菜で、果実を食用とする植物です。

一方、アベルモスカス・マニホトは、花を楽しむために栽培される植物で、花の美しさが特徴です。

あっこさん: トロロアオイの花言葉分かりますか?

chat gpt:トロロアオイ」(Abelmoschus esculentus)の花言葉は「希望」「繁栄」「温かい思い出」などが含まれています。

この花は美しい黄色や白色の花を咲かせることから、希望や繁栄、温かい思い出を表現する花言葉とされています。

また、トロロアオイは食材としても重要であるため、料理や栄養といったテーマに関連づけられることもあります。


このブログの人気の投稿

ルピナスと花言葉(11月2日‐3月10日)

アザミ(薊)と花言葉(4月19日‐9月18日‐10月21日)

アネモネと花言葉(1月22日-3月12日-4月6日)